月別アーカイブ: 2014年12月

よく使うHTML5的マークアップタグ8個

htmlを書くとき、セマンティックな考え方でタグ付けしていきたいものですが、
どうしても個人の解釈に委ねられてしまうみたいな部分、ありますよね……。

そんな時は自分のルール(考え方)に則ってタグ付けしていくわけですが、
この自分のルールってやつもなかなかあやふやで覚えられなかったり……。

というわけで、個人的によく使うのにあやふやな意味付けマークアップタグくん達を
備忘録的にここでまとめておくことにしました。

ついでにいつもこんな感じにするよ〜みたいなスタイルも書いておきます。

続きを読む よく使うHTML5的マークアップタグ8個

バズらなかった、ネ

googleanalytics

ハイポテンシャルなポートフォリオを公開した12月4日からおよそ一週間経ちました。

上記の図をご覧ください、セッション数が面白いほどに右肩下がりですネ。

初日はTwitterでの着火によるセッション数です。8日に少し息を吹き返したのはfacebookによる着火です。

バズるかどうかについては淡い期待を感じていたのですが、見事に散りましたね。

せっかくなので、なぜバズらなかったのか、ちょっと考えてみましょう。

続きを読む バズらなかった、ネ

ハイポテンシャルな就活をはじめました

こんにちは、朱いデス。

私は学部四年生の身なので、
遅ればせながら、俗に言う就活をはじめました。

web上で。

去年あたり偶然こちらの記事を拝見した時に
グーグルアドセンスで広告出して就活したらめっちゃ面白いんじゃね……?
と思い立ってしまったのが経緯です。

続きを読む ハイポテンシャルな就活をはじめました