Blog

アカミン

タカミン絵チャしてェ〜〜 ケドなんかjavaブラウザで動かすのめんどくせ〜〜〜!
みたいになったので、マネタイズまで見据えてhtml5で動く絵チャ作りたくなりました。

妄想メモしときます。

  • canvasを使う
  • PixiJS/CreateJS どっち?
  • Angularは、、、出る幕なし?
  • 当たり前だけどTSで書きたい
  • トランスパイルとか開発環境とか、、今までAngularにおんぶにだっこだったから案外ようしらんな
  • 絵のリアルタイム通信はFirebaseかな
  • RxJSでバシバシ間引きまくる
  • あれ???Angular使ったほうがいいか?使うか
  • ルーティングが走らないとなんとなくAngularの出番無いような気がするけどルーティング自体がそもそもオプトイン機能だしそんなのはおかしかった
  • Angular+Canvas(PixiJS/CreateJS)+Firebaseという感じで攻めていこう
  • マネタイズは普通にアドセンス
    • Firebase分損しないようになるのが目的
  • 機能はタカミンを見習う ブラウザだけでサっと動くという所でアドを取っていく
  • まずはCanvasライブラリ選定して、マウスで線が引けるようになるところからかな