Blog

もっとブログ書きたい

私に怖いものはない。

ただ一つ、ブログの更新が滞ることを除いてな……。


最後のブログ更新から年が明けてさらに1月も経ってしまった……。

なんでかというと、ブログに対して気張りすぎていたのだ私は。 次の箇条書きを読んでくれ。

  • フリーランスになったから未来の請負先様が読むかもしれない
  • ブログエディターがクソみたいな機能で、ブログを書く気にならない
  • Twitterで「書きました(キリ」ってしたい
  • まだRSSとか実装してないから記事公開しても流入が増えない
  • まだコメントとか実装してないから記事公開しても反応がもらえない
  • まだSEO関連適当だから記事公開してもGoogle様にインデックスされない(多分

ヘタなことは書けないのでなにか「アピールできるいい感じのネタ」だけを書こうと考えてしまう。

で、いい感じのネタが入ってきても、ブログエディターが手抜きの状態で、
気持ちよく文章を書くことができない。 みんなみてくれこのエディターを

ブログエディター

どうこれ!? こんなんで文章書ける?? 書きたい?? 書けんやろ!!!

しかもこれ、起動するのにローカルでng serveしてコンポーネントをng.probeでインスタンス化しなくちゃいけないの。 笑ってくれ……。

https://ver1000000.com はまだまだ課題がたくさんあるので、記事の投稿画面についてはとにかく手抜きをしてて、動線すら無いのである。

そういう状況があってなかなか打破できずにブログを書けないでいた。


でも、書かなくちゃいけないと私は思うんだよね。 アウトプットしないと停滞するし改善しない。

ツイッターよりちょっと整形されたくらいの文でいいから、数多く書いていきたいと思う。

ジャンルとか文体とかの乱れもなんでもよくて、とにかく行動しなくちゃな、と。

だからこの記事は、これから生まれてくれるだろうクソ文章への免罪符。